お酒を飲んでも太らないようにするには・・・?

この時期、忘年会などでお酒を飲む機会も多いですよね。 管理人も12月は週に最低1回はお酒を飲んでいるような気がします^^;。 飲んだ後太るのを防ぐ方法が載っていたのでご紹介。

お酒と同量のお水を飲もう

お酒と同量のお水を飲もう

一番良いのが、お酒を飲みながらお水を交互に飲むこと。私もできるだけこれを心がけていますが、つい忘れて(または面倒になって・・)サボってしまいます。そんな時は、できるだけ直後にお酒と同量のお水を、最低でも500mlのミネラルウォーターを飲むことが大事とのこと。 私もお酒を飲む時はだいたいミネラルウォーターを持参して、なるべくこまめに水分補給するように心がけています。

こちらの記事で紹介されている4カ条としては、

  1. お酒と同量のお水を飲む
  2. 必ずお風呂に入る
  3. 最低6時間は睡眠をとる
  4. 翌日の朝ご飯を抜く

管理人は朝ご飯を抜くと、いつまでも目が覚めないので4は厳しいかな・・・

みなさんも飲み過ぎには注意して、健康に新しい年を迎えましょう☆

■出典
http://nikkan-spa.jp/106812

■楽天であなたにおすすめの商品

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.