IKEAはサンベネデット☆

先日スウェーデン家具のお店IKEAに行ってきました。IKEAはディスプレイがキレイで、価格も手ごろなモノが多いので、毎度色々買いすぎてしまいます!私が行った横浜のIKEA港北では、2階がショールームとフードコート、1階がストックフロアとスウェーデン料理関連の商品が置いてあります。ちょうど昼時だったのでフードコートへ立ち寄ったところ、飲み物の棚にサンベネデットを発見しました。

IKEAのフードコートではスウェーデン料理を食べられるのですが、お水はイタリアのサンベネデットなのですね。サンベネデットは適度なミネラルと弱めの炭酸で個人的には好きな水の1つなので、ちょっと嬉しかったです♪
IKEAのフードコートでは、家具を買うときと同様にセルフサービスで、トレーを持ってサラダやパンを選び、メインはカウンターで注文して、レジでお会計という感じ。学生時代の食堂を思い出しました(笑。私はサラダとパンとローストビーフのような赤身のお肉を選び、味付けが外国の味!という感じでとても美味しく頂きました。なぜかカツカレーというメニューがあり、多分8割くらいのお客さんがそれを注文していました。やっぱり日本をお米の国なのですね。
IKEAではスウェーデン料理の商品も取り扱っていて、個人的にはこれが結構お気に入りです。先日は、インドカレーのナンを薄くしたようなシンブレッドパンとディルとハニーマスタードのソース、スモークサーモンなどを購入しました。写真は残ったシンブレッドパンにハムを載せた図です。

手軽に外国の味を楽しめるのでおすすめです☆
IKEAスウェーデンフードマーケット

IKEA港北には東急線田園調布駅から無料のシャトルバスもでているようなので、お近くの方は行ってみてはいかがでしょう☆
IKEA

炭酸水の効果

■楽天であなたにおすすめの商品

This entry was posted in ブログ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。