リーズナブルなスチーム加湿器 VICKS V105CM

VICKS_V105CM

VICKS V105CM

ミネラルウォーターとは少し話題がずれてしまいますが、水分つながりということで(ムリがある^^;;)お気に入りの加湿器を紹介。

これ実にシンプルな構造でできている加湿器で、お水のタンクに蒸気変換部分がのっかっているだけ。スチームが暖かいので、お部屋の中もほんのり温まります。面白いのが、水の中に入れるお塩の量でスチームの強さを調整するところ。はじめは適切な量がわからずに塩を入れ過ぎて、ものすごい勢いでスチームがでてしまっていましたが、塩が必要なのは始めだけというのが分かってからはちょうど良い強さで使えています。私は寝室で使っていますが、適度な塩の量で使った場合、ちょうど2晩持ちます。 この加湿器のメリットは手入れがラクなところ。 以前使っていた加湿器は、水がたまる部分にカルキがこびりつき、フィルターも必要なタイプだったため、定期的な手入れが必要でした。このVicksは、タンクの中に炭素が貯まるので、それを時々捨てるだけで済むので、ほとんど手入れが不要です。ものぐさに私にはぴったりでとても気に入っています。シンプルな構造なためか、お値段もとても手頃なので、新規購入や買い替えにおすすめです☆

■楽天であなたにおすすめの商品

This entry was posted in ブログ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。